早起きして散歩しました走る人


近所なのに


はじめて行くスーパー


人参と春雨を買って帰宅



今日は父に


チャプチェを作って持っていこうかな~と


いつもの3倍の量を作りました




野菜たっぷり肉なしチャプチェ作り


hee sook★ヨガ&スローライフ-はるさめ
1 春雨を茹でて、お水で洗って水切り



hee sook★ヨガ&スローライフ-はるサメ
2 醤油、ごま油をまぶして置く




hee sook★ヨガ&スローライフ-千切
3 千切りした人参と胡瓜をごま油で炒めて冷ます



hee sook★ヨガ&スローライフ-玉ねぎ
4 玉ねぎを炒めて冷ます



hee sook★ヨガ&スローライフ-シイタケ
5 みじん切りしたネギと醤油、砂糖、ごま油を

  水で戻した干しシイタケに絡めておきます・・・

  (これ一番最初ですビックリマーク

  そして最後に炒めて冷ます



hee sook★ヨガ&スローライフ-チャプチェ

6 全部を混ぜて、白ゴマと味加減で醤油とごま油を絡めたら

  ヘルシーチャプチェ完成です!





参鶏湯は母が作りました


私は食べるだけで、鶏のお腹にもち米など入れる作業


やっぱり出来ない・・・(x_x;) お嫁に行けない(^▽^;)?



ちょっとごま油多すぎたぁ~


玄米と食べるからOKとしましょ



胡瓜じゃなくてピーマンでも良いし


ある野菜だけでも作れる


チャプチェ


美味しいです


父も喜んでくれました


笑顔が


有難いです