誰が呼んだか 名づけたか | 日曜日のキワメ道 ver.2.0

日曜日のキワメ道 ver.2.0

わたくし日曜日と申します。 少しずつ秘蔵の逸品をアップしていこうと思っています。
ヤフーブログ閉鎖に伴い、移転して参りました。お見知り置きの方々は、またよろしく!!

「最近の記事」「テーマ」をご覧ください。方針はこんな感じ。
よろしくお願いいたします。

と言うわけで、

誰が呼んだか、言い始めたか、ということなんですが。

 

ビジネス用の腕時計・論。

 

カジュアル・ウォッチ禁止

スポーツ・ウォッチ禁止

デカ厚禁止

ゴールド禁止

派手な色使い禁止

ダイバーズウォッチ禁止

クロノグラフ禁止

 

けして悪目立ちすることなく、変哲のないデザインのものを、スーツの袖から覗かせるべし。

 

 

冠婚葬祭には、黒革の三針。最悪シルバーブレスの三針。

それ以外は外せ。

 

さらにフォーマルな席ならばドレスコードに従って二針。

デジタル時計に恨みでもあるんすか。

GSHOCK禁止ですかね。

 

つーか今どき二針時計持ってるヤツって、ガチの時計マニアだろ。手ェ挙げろ(イイねください。コメントください待ってます)。

 

そういうところが、日本人の悪徳なのだ。

 

意味も分からず、誰とも知らぬ者の定めた権威に迎合し、まあ迎合するのはいいが、

それを近くの人間に強要するその内弁慶。

 

さらにその上、自分たちで自身を縛る規則を上書きし、内に向かって引き締めを強めていく。

 

内ゲバの美学とでも言えば満足だろうが、五人組の相互監視制度から何の進化もない。

トントントンカラリンと隣組、ではないか。

戦時中の監視社会よ、再び。である。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

追記:

女性が、フォーマル用タイツが20デニールであることを嫌がると言うならば、

 

男性が、フォーマルな席で、Gショックをつけていても、厭うことを辞めるべきだ。

 

ATSUGIの宣伝イラストに文句をつける、自分勝手な性的倒錯者どもは、己の不明をこそ恥じるべきである。

 

なぜなら、それこそ自分勝手な難癖だからである。

 

また、そういう連中に限って、自分自身の「キモい」自撮りを、自慢げに挙げている。

 

自分のブサイクを棚に上げて、モテているという妄想をだだ流して、4リットルのペットボトルみてえなぶっとい太もも晒して、

 

通りがかりの人間に見せ付けているのである。みたくねもー。

 

タイツ駄目なら、寄せて上げるブラにも噛みつけよって思いますよ。

 

自分の趣味に合わないイラストを描く人間を、差別して届かない位置から一方的に攻撃するレイシストであろう。

 

通り魔と同じである。

 

・・・つーか訴えれらたら敗訴するよ。逮捕されて実名報道だよ。

 

そこらへん分かってるのかね。

 

炎上させて社会正義のつもりか何か知らないけれど、そもそも勝手にイラストアップしてるし、

 

一般的に見れば、ただの犯罪者ですよお巡りさんこつちです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

好きな時計を付けさせてください。

伏してお頼み申す次第なんですが。

 

ワタシが、スーツに合わせる腕時計の、新機軸を作る。

 

 

GSHOCKの限定カラー!

 

レインボーです。

 

 

 

 

 

銀座で買いました。缶入りの腕時計。

 

 

抽選販売でした。

 

はいラッキー!