「なんやこれ、めちゃくちゃや」

 

そりゃそうですよ。

 

この話を始めた人が、

「関係ない人を巻き込んでめちゃくちゃにしてやるんだ」と宣言して始めた話なんだから。

 

全部、作り話なんだから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

巻き込まれている誰もが、めちゃくちゃにするゲームをしていたんですよ。

 

罠に、かかったんだな。

 

中庸でいればよかったのに。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今度、渦があったら、離れろ。

 

その渦の真ん中に捉えられていたんです。

 

渦の外に出た時、ま わ た と聞こえました。

真綿で首を絞める。まわた。

 

自分を救う救世主が現れるという作り話。

 

彼が、よくよくあなた方に言っておく。噂話に気をつけろと、言っていても、届かない。

 

思い描いた結果にならないと、その者を消す。

はじめからその者は、誰かが思い描いた者になろうとしていない。

自分を救うのは自分だと言っていても、その自分が自分だとは思わない。

ますます深い暗黒へ落ちていく。

 

そんな程度で、宇宙を破壊したんだな。

宇宙へ散った闇は、誰が処理するんだ。

悪魔がするわけもない。

 

その誰も責任を取らない世界を、魔界というんだ。

過去だ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー