「おなじ過ちを2度繰り返さない」

 

そう告げられていたのに、前回よりも、もっと悪い状態になってしまったのか。

 

2度は、縦軸の2度目でもあるし、

     横軸の2度目でもある。

 

過酷を選んだのは私で、そんなプログラム設定でお願いしたのも私です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

仕事中に、羽交い絞めとか、べたつくのは止めてください。

いや、仕事中でなくても、止めてください。

自分一人で罪を背負ったわけではありません。

そこに関わった人も同じ罪を背負うのです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

プログラムしていたからと言って、許されたわけではない。

「本当に自分にとって都合の良い人が大好きなんですね」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

6年前から「離れて欲しい」と言っていた。

6年前なら子供が生めたが・・・。

 

次は、子供を産むんだ。

君ではない男の子をな。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

次はないよ。

これが最後だ。

 

 

 

 

先程、ことほがれた。