夕べ、母の大きく湾曲した身体が気になり、

お風呂上りに、スーパーライトオイル(非売品)を塗った。

 

右の肝臓、腎臓のあたりが大きく盛り上がっている。

若い頃、結核で手術をしているし、子供の頃は喘息で、よく熱を出していたというから、

負荷がたまりやすいのだろうなというのは前々から思っていた。

 

オイルを塗る側が、負荷を受けるスーパーライトオイルは、

局所的にしか使っていなかったが、

昨晩は、背中から足、身体の全面と、ほぼ全身に塗布。

 

その後、浄化と上昇をして分かったことは、

言葉の暴力や、受けた悪い影響が、腎臓と肝臓に負担になっていたという事。

 

それは、私が職場で作った資料を見た人が、これは全ボツ、

資料は顧客に見せないで、社内でも見られないように伏せてとか

細かな注意を受けている時、これまでは負荷を受けて委縮していたはずの

肝臓・腎臓が、

 

昨晩の母のSBMで知れた事のおかげで、

その悪波動の影響で委縮せず、跳ね返して影響を受けなくなっているのを

感じ取れた事の理解に繋がった。

 

また、身近な家族の影響は強く、特に、母のような子供の頃に戦争を経験し、

貧しさに耐えに耐えてきた母の負の影響を受けた私も、

そんな耐える環境を作り出し、逃げるなり、うまくやり過ごすなり、交わすなり、他で発散するなり、いくらでも対処法があったはずだが、耐えに耐える事を当たり前にしていた事にも気づけた。

 

精神衛生上、よろしくないことは、身体にも影響が出るというもの。

 

その昔

「君の問題はほとんどないんだよ」と言って頂いた事を思い出した。

 

自分と同時に、家族の手当てが必要だ。

 

呪いに意識が覆われていた時は、母に触れるのもおぞましかったが、

呪いが晴れたとたんに、母にオイルを塗ることが苦ではなくなった。

 

良い兆候だ。