SBMは、SEKI consecrated oilや波動シールをお客様に塗布するのですが、

お客様が日頃のためにオイルを購入する際、

どのオイルがいいの?

どこに塗ればいいの?

と聞かれることがあります。

 

これはあくまで初めてオイルを使う方の話で

 

オイルの良さは知っていて、自宅でも使っている。

自分の身体を良く分かっているのは自分と言うけれど、

なかなか明確な指示がないと、なんだか不安。

 

と多くの人が思うようで、

SEKIオイルは8種類あって、塗布図がないものもありますが、

オイルに説明書や資料がついているだけで、

オイルを購入する方が安心する。

 

という事で、説明書を作成しようと言葉を連ねると、

オイルを使用した時に感じるものと、離れてしまう。

 

使えばわかる。⇒わかれば使う。

 

この、使う所に手が届くように、

塗布図を作成しようと昔の資料を探していたら

懐かしいのが出てきました。

 

 

基本は何も変わらないんだな。

 

長年使っている方は、必要な部分に必要なオイルを塗ることに長けてきた。

 

・肉体的な疲労にはライトオイルだけど、子供がぐずる時に背中に塗ってあげるとぐっすり眠ってくれるのよね。

・顔にはフェイスだけど、リンパマッサージにも良いのよね。

・秘蹟Ⅲのオイルはヘッドマッサージだけど、背中とか腰回りに塗るとすっきり感が違うのよね。

 

ずっと使い続ける人は、感性が豊かになり、感覚も鋭敏になって、教えてもらう事も多い。

というわけで、10年経過し、改めて塗布図と説明書を作成しています。

完成しましたら、オイルの注文と一緒にお送りします。

 

セキオイルは、ストアーズやSBMサロンで販売していますので、

ぜひ、お使い下さい。

 

身体の波動を上げるオイルもあります!