昨日、自分の背中側に入っていた、

のろいの黒く粘着質な流体がなくなった。

 

急に、明るく軽くなって、浄化力も増して、

やたら眠い時間があるのは変わらないが、

横になれば身体の疲れも取れるし、

もちろん、

セキソルトを入れたお風呂や、

セキオイルのおかげもあるが、

のろいの巣窟とまで言われたのに

のろいがなくなればこんなに違うのかと思い、

細かい作業をこなした。

 

まつりぬしの講習会の依頼も頂き、

何だか、やることがたくさんあるのに、

手持ちぶさたな感じ。

 

何だ私、おしゃべりだなと気が付き

言えなかったことが、口にできるようになり、

寝ている間に頭の中で何かが起きている。

 

浄化と上昇中に見えた、そこに居る私らしき子が、

一人で寂しい。誰か話す人が欲しい。

と上から覗き込む私に言っている。

 

長い時間をかけて色々削いで何もなくなって、

それでも、命があって、意外と元気そうで、

意識がはっきりしていて、

日当たりの良い中庭の様な所にいて、

ワンピースを着て、おかっぱで

それは良かった点だ。

 

知識という水をやってこの子を育てるんだな。