数週間前に、行器(ホカイ)でSBMを行いました。

 

もう長年通っているので、ルーティーンができつつあります。

今日は、そのルーティーンをご紹介します。

 

天王寺から和歌山駅を経由し、単線貴志川線に乗り、終点の貴志駅には二代目タマ駅長がいます。

 

いつもは朝が早く、会えない事がほとんどなので、

会えた日は、観光客と一緒に喜びます。

 

そして、必ず、大国主神社でご挨拶をします。

SBMをするにあたり、お力添えを頂きたく、欠かさずお参りしています。

 

お参りを済ませて、行器に向かいます。

 

この日はお爺さんが丁度、出てこられて、

「ここの珈琲美味しいよ。300円。」

と誘われまして、知っていますが、

「あら、お手頃。」と言って、

初めて訪れたかのように暖簾をくぐります。

 

笑いながら出迎えて下さったオーナーの若崎さん

 

SBMをする前に、コーヒーとおはぎを頂きました。

 

行器のメニューはこちら

 

一息ついて、落ち着いたら、

庭にたてかけられたシイタケの原木を観察。

 

そして、庭の隅にいらっしゃるご神木のデータを載せようとするが

データが大きすぎたり小さすぎたり、横向きになったりして

どうしても載せられないので割愛。

 

 

SBMを行う。

 

SBMの後は、庭で浄化と上昇をする。

 

お客様と行器のスタッフさんたちにお礼をして、

貴志駅前にある、しおんさんに立ち寄り、

 

看板犬とじゃれ合う。

昨年9月にやってきた、つきみちゃん

 

老犬のマロンちゃん

 

季節のフルーツジュースを頂きながら、

後方と広報のお手伝いをします。

 

陳列された商品に変化がないか確認する。

 


帰りは、いちご電車かおもちゃ電車かたまミュージアムに乗って帰る。

この日は、たまミュージアムでした。

 

ほぼ、月に一度の和歌山遠征は、このように飽きようがないんです。

SBMを受けられたい方、ぜひ、お声がけくださいませ。