この度、波動刀を購入する事ができた。

 

家庭用の三徳包丁だ。

 

 

読んで字のごとく、波動を持つ包丁で切ると、

 

素材の持っている味(栄養素は今の所、分からないが)を

 

殺さない包丁で、確かに味が違う。

 

分かりやすいのはりんご。

 

毎日、朝食、昼食にりんごを食べるが、

 

波動刀で切ったリンゴは酸化しにくく、色が変わらない。

 

口に残る甘みがなくなり、自然な甘さに変化する。

 

 

お水にこの波動包丁をつけておくと、水が変わるという。

 

 

私は、普段の食生活を改善したいと常々思っていたので、

 

普段の料理包丁を、波動刀に持ちかえるだけで、

 

ここまで食事が美味しくなる事を実感できてうれしい。

 

これまで、食材を切り刻み、痛め(炒め)つけて

 

食べていたかのように思う。

 

 

家族が好きな、卵、小麦粉、バターでできたパウンドケーキも

 

波動刀で切れば、甘さ控えめの上品な焼き菓子になるから感動だ。

 

ぜひ、すべてのご家庭に、料理をする方々に使って欲しい。