あわただしい勉強会やミーティング、遠征が終わって、

久しぶりの自宅で過ごす休日。

 

いつもは休日も出かける事が多いけど、

たまには、ゆったりとランチをしようと

家族で近所の上野公園へ出かけました。

 

上野精養軒。

一人では中々入れなかったお店でしたが、

入ってみると、女性でもお一人で優雅にビールを飲みながら、

食事を楽しんでいる方の多い事。

お店に入ると小雨が降りだし、

ギリギリ濡れなかったのが良かった。

テラスから濡れた緑を見ながら

かわいい器に盛られた、

手の込んだ食爾が味わえて

お腹も、気持ちも、満たされ

濡れた地面の匂いをお腹いっぱい吸い込んで、

界隈を歩きました。

こんな休日に誘い出してくれたYじん。

ありがとう。