前から気になっていた、SBM虎ノ門鍼灸院へ行かせて頂きました。

 

何が気になっていたかというと、

イコンシールを貼った鍼で治療をされていて、

その効果というのが、”トラウマがなくなる’という話を聞いたからなんです。

 

運よく、目の前で治療されている所に居合わせる事が出来たのですが、

治療後の女性が、

「苦手だった英語が、とてもよく頭に入るようになっている。」

と仰って英語の音声を聞いていたのが印象に残っていたんです。

 

「トラウマがなくなるって・・・、どういう原理で?」と思いますよね。

 

イコンシールには2種類あって、

ダークシールは、闇の吸収。

ライトシールは、光をもたらす。

 

その変化がどういうものか、自分でも体験してみようと思ったんですね。

という事で、予約を入れて早速、向かいました。

 

(1階入口左に焼肉屋さん。右手奥にエレベーターがあります。)

 

虎ノ門駅から、徒歩5分。

 

院内は、白を基調としたシンプルな内装で、コンパクトにまとまっています。

 

カウンセリングをしていただいてから、ガウンに着替えて、横になりました。

 

聖別のオイルで、背中や臀部、足のコリをほぐして頂いて、

リラックスできたところで、予約時にリクエストさせて頂いた鍼を、

頭部、首、肩、腰を中心に30本近く打って頂きました。

 

足裏から頭頂まで、オイルで緩んだ全身から

鍼を伝って滞留物が煙のように排出されているのが、わかるんです。

このかたい頭に鍼を差しても痛みがなく、数秒で、スッキリしてきます。

 

 

同時に、眠気が出てきて、色々なお話をさせて頂きながらの治療だったんですが、

終わってみたら、普段言えない事も話せて気持ちも楽に。

1時間半がとても贅沢な時間に思えていました。

 

鍼灸師の三田さんには、

「トラウマもそうだけど、腰のしこりを、少しずつほぐしてね」と、指摘して頂きました。

自覚しながら、なかなか解決できていない問題をズバリと言い当てられてしまったので、

さすがだなぁ~と、改めて、プロの力量を感じました。

 

 

自宅に戻ってからの変化は・・・、

嫌々やっていた家事を、スムーズに終わらせて、

時間があるので、気になりつつ放置していた仕事の資料の整理にも着手できて、

特に、以前は日記を書いていたのに、ある出来事をきっかけに、

文章を書く事が苦しくなっていたのですが、

それが気負わず、人にどうみられるかも気にならずに書けるようになっていました。

 

この感覚。

『ガラス戸を開けて、中の物を取っていたのに、直に取れるようになった。』

とでも言いましょうか。

 

イコンシールの鍼治療で、トラウマというフィルターが外れたのって、そういう事なんです。

 

これは、受けてみないと分からない感覚ですので、

ぜひ、予約をお勧めします。

 

SBM虎ノ門鍼灸院さんは、こちら

 

 

母親の視点でお話を聞いて下さり、身体も心もほっこりほぐれて、

帰り際には、背中を押されるような心強さを頂きました。

 

定期的に、通わせて頂きたいと思っています。

今後とも、よろしくお願いします。