先週火曜の台風12号が大阪に近づいていた日に助けたカブトムシのお嬢さんが家の中でのことなんですが、逃げてしまいました。 

一日中探すも見当たらず、夜に電気を消せば飛ぶらしいときいていたので、なんだかGのトラウマを思い出し怖くて上着とタオルケットを着たまま起きて電気を消してみました。

そしたら確かにしばらくしてから2回ほど母の寝ているベッドの側から羽音が…ガーン滝汗💦💦
怖くて見る事が出来ずしばらくしてから一度電気をつけて餌を仕掛けて置いたのも確認しましたが見当たらず、音もしなくなりましたが、おかげで気になって気になって、夜中は寝られなくて、朝方まで起きていましたが、いつの間にか力尽きて眠っていました。

そしたら昼頃からごはん食べて、母が台所で親戚のお供えの飲み物を作っていた時、まるでインコの嘴をギリギリさせる様な音がしたので、ウチにはもう何十年もインコの家族は居ません。
ですから、耳を澄ませてそこら辺を凝視して居たところ…(-。-;
ヒメちゃんの頭が現れたので年甲斐もなく
『お母さああ〜〜ん!びっくりヒメちゃんおったぁああああ!!笑い泣き笑い泣きラブラブ
『ヒメちゃん!確保!👍😆✨✨』と叫んでしまいました💦

今は、こうなっております…(-。-;

左のビニールは、錆びやすいのでビニールに入っているウサギ型の1センチの厚みのある割と重たい文鎮で、右は使ってない茶の匂いがする香水です(-。-;💦
その下にはタッパーと、パチっとハマるタッパーの蓋の中央を、縦長に8センチくらいと、横に3センチほど開けて上にオーブン用の網を乗せて四ヶ所括り付けて居ます。


もうこれで脱走は出来な居んじゃないかと思うのですが、オスよりメスは弱いと思って居たから3度も脱走されるとは思ってませんでした💦💦

明日は外出の用事や買い物があるので、4、5時くらい家を開けるので心配ですが、多分大丈夫…な…はず…(-。-;💦💦