電車に乗って入学式へ行く家族を見て

まっさらな制服

とても嬉しそうな笑顔

新しい高校生活が

よいものでありますように。っと

オカンは、心の中でつぶやいたラブ


我が息子も2回生

同じ学部の子が取る

教科が取れずガーン

必須では無いけど、変に時間割アキになっていた


朝からガッシリ、ギッシリ詰まっている

時間割

理系の洗礼がはじまった気もする

遅いか??

まあ、まだようわからんのもとらんと

いかんしな

なんか題名が

全部英語で書いていたのがあったんやけど

それも3つも

そんな恐ろしいの取ってどうするつもりなのか??

楽単とかで選んだのでは、、、

日本語もままならんのにな🥹


三年で専門に集中するためには

二年で、ある程度単位を取る必要がある


バイトもままならんかもしれんな

しゃあない

オカンは、働くよキョロキョロはたらくさキョロキョロ

教科書代忘れていた、生協に入金しておいた

本人言わない🥲

一年前もおんなじ、せいちょうZERO



中3っ子

クラスは、二年次の仲良しおらず

誰とでもまあ上手く出来る子だから

そんなクラスになった

一年次仲良しと、同じ部活の子もいる

異性は、よく知らん子ばっかり

担任が暑い熱いアツい🥵

ヤバイよ、ヤバイ、やばいよ

問題起こさんでくれ!!って思う

電話☎️

え??って思うことで

かかってくるそうなのよねえーん


ハァ、疲れる新学期ざんす





息子が送ってくれた街中の

さくら🌸の写真


ウロウロしていたから

動物園勧めたら

ホンマに行ってた!!

家族連れが多い中、オンリーで

好きだから、楽しいはずラブ


動物園のハヤブサ、ファンサーしてくれた😍

どうぶえんの桜


桜の写真のところに

小学生とお母さんが写っていた

その姿を見て

何十年前のことを思い出した

一緒に動物園に行き、桜見上げたな🌸

春休み時期、動物園行ってたもんなラブ


あの日々

今思えば

贅沢だった

しあわせだったな