朝、買い物に行ったら

息子と同じぐらいの年頃の子が

自動販売機で

寒いから温かいものでも

買ったのかと、思っていたら


Monster


それを持ってユ◯クロへ

バイトなんだろう

飲んで気合い入れて働くのかな?

1日仕事なのかもしれない

若い子が頑張っている姿は

息子と重なるあせるあせるあせる


そんな息子さんは

後期試験中

Monsterよりは甘いもので

エネルギーチャージをする子

で、送られてきた写真

好きなケーキ屋さんで2個買っていたよ

図書館の帰りに行ったみたい



↑息子のお使いの頼まれものを送ったよ


郵便局には、親子連れの方が

願書が入っているだろう封筒を持っていた

手渡す手に力が籠り

渡した後、晴々とした良い顔をしていた音譜

その背中にオカンは、

精一杯のエールを贈った✨✨✨

(大安なんだね、調べた)


一年前になるね

二次試験願書だしたな、オトンが



直前模試では、数学撃沈

まだ二次試験の感覚が戻ってなかった。

だが

一番、ヤバいことをわかっていたはず


ストレスなんだろう

かゆくなり手のヒラを掻き

皮が剥け出していた

軟膏もらったけど、手だからすぐにとれる

手のひらの皮が両手ともなくなった


それでもシャーペンを手放すことはできなかった


上がっているのか

下がっているのか

わからない


もう逃げれもしない

やるしかない

あきらめれない


海底に沈んだメンタルは

なかなか浮上してこなかった


あの頃のことを思い出しただけで泣


二次試験まで

1ヶ月もないよね


私立受験も本格的に始まる


受験生、親御さん

あとすこし、あとすこし

信じる道を歩むだけ



このYouTubeを聴いて、泣き笑いしていた

情緒不安定だったな、オカン


泣いて良いよ親御さん、泣いて良いよ

あれ!!オカンだけかてへぺろ