冬休みからの

バタバタしているうちに2023が終わり

2024年明け、大変なことがおこり

まだまだ安心できない状況

何気ない日々の生活

安心できる日が

1日でも早く訪れることを

願うのみです


通常運転でいきます

本年もよろしくお願いします🙇‍♀️


やっと新学期始まった照れ




年末は、オカンの実家へ

お墓掃除に草むしりナドナドで

両腕、上がらんくなり安静にしつつ


実家父親は、薬がだいぶ合ってきたみたいで

顔色も良くなり、しっかり喋れるように

草刈りもオトンと一緒に

が、二人性格が違うからなかなか、、、ね


近所の方と喋った

一人娘さん大学から県外へ

今は、大学病院で看護師さんとして

頑張っている

1日だけ帰省しただけだそうな


オ: 寂しいね??

近: 本人が好きなことしているから

  寂しくないよ


それを聞いただけで

オカン泣きそうになったショボーン


大学の地でもなく、夜勤もあり、

心配で仕方ないだろう


それでも娘さんの夢を応援している


オカンも口では、言える

が、

まだまだ修行が足りない

もう少し時間が必要である


来年は、中学生も受検生で

帰省できるかわからず

息子もバイトだろうし

甥っ子は、院生になるために

4月から県外へ

みんなが揃うのは、もう難しいだろうな

しょうがないけど、子供が成長するってことは

こういうことなんだよな



地元の風景↓

↑ユニバからきたおみくじ引いた

行かないかんやつやーんラブ



推しの息子は、年末年始はバイト

プチ同窓会で少しだけ年始に帰省

そのタイミングで、オカン実家より帰ったよ

少しだけ、少しだけ会えたよ


ストーカーオカンは、これで終わるはずない

我が家の年始は、続く

えっ??知りたくない🫣