息子18歳

オカン行きつけの美容室へ


託児施設もある美容室キョロキョロ

ちっさい頃は、預けて

オカン、髪切ってたなおねがい泣いてたな笑い泣き


預けられる側でなく、やってもらう側に

成長した息子✨✨✨


任せてほしい。っと

目をキラキラさせていた担当者


オカンからのリクエストは

一つのみ


お金は、なんぼかかってもえええで、

かっこよく🙇‍♀️

それのみ


オカンと中学生は

癖っ毛

中学生は、猫毛🐈‍⬛

茶色く、細く

なーんにもしなかったら

カールがかかっている🦱

オカンは、なんちゃらストレート

中学生は、縮毛矯正


その髪を知っている担当者


息子の髪を見て

おとめ座お母さんや中学生よりも

ストレートだよ

って、これ、ストレートだよ

癖っ毛でない。


ってことで、イメチェンスタート


さてさて、お迎えコールで行くと赤薔薇ピンク薔薇


あら、なんてことでしょう目目


今、巷で流行っているらしいパーマ🦱

部分的にメッシュで色を入れて←茶色

中は、たらちゃんのような刈り上げ

それにふんわりパーマを被せたような感じ

しめに、眉毛カット


オカンの表現力チーン


お願い中学生いわく、ネメシスのテレビ時の

ひろせすずちゃんのような髪だと

にやり息子いわく、紅白にも出場された

Vaundyさんのような髪だと

龍オトンいわく、なんかチャラくなったっと

新規割引からの、総額を聞いて、ビックリしてた🫢

ニヤニヤオカンいわく、アニーみたい


総合するとそんな感じの仕上がり←我が家の表現力って、、、ガーン


そんなこんなで

18歳の夏の冒険がスタート


パーマ部分、なんかわからんな、、、



去年の今頃は、コツコツべんきょうしていた

何時間もなんじかんも

学校がない夏休みにしかできへんことを

計画を立てて


それだけは、ポンコツオカンでも

覚えている。


そして今年、今現在

ぜんぜん勉強してへんでえーん

何しているか??漫画読んでいる😝