息子の中学同級生ママと偶然会った

本当に何年ぶりだろう?? 

お互いに

おめでとう!!っと

声を掛け合った😊


県は違うが

圏は、同じ地域へ進学した

息子よりも、遠いんだな

彼は、文系

息子は、理系


大学が上の方にあるらしく

自転車では、無理。だというので

〈高校生時代は、自転車通学していた〉

原付を現地で買い、通っているらしく、

とても心配していたガーン

息子の自転車でも心配なのに笑い泣き

比にならんぐらい心配だろう。


我が家は、ミール様にお世話になっているが🙇‍♀️

学食は並ぶので嫌だと。

外に昼ごはんを食べに行っているらしく。

経済面、栄養面でも心配泣


サークルの新歓もやっと落ち着き、

運動サークルに2つ入るそうなニコニコ

大学によって新歓時期が違うことに

ビックリした😵‍💫


バイトは、居酒屋

塾講師は、最近雇われ

これからやっていく。


息子の高校は、県外志向が高く

友達の高校は、県内志向が高く


中学は、

県外の進学が少ない地域。


教習所をどうする??

何を普段たべている???

病気の時にかけつける????

そんな話し。


一人暮らしをさせている親同士、心配は尽きない。っという話しで盛り上がり


1番は、課題の多さ

それに加えて勉強ついていけているのか?問題

息子は、英語

友達は、数3

文系なので、高校では数3をやってこず

とても、大変らしい凝視


我が家、英語はずっーとやってても

大変やでガーン

どういうことチーンセンスが無いんか立ち上がる

知らんかった、、、オカンそろそろ現実みよネガティブ


留年しなければ、まあね。って話しで

締めくくるやつちゅー


息子に友達母と会ったことを連絡

一時間もあれば会える距離

連絡して、会ったらええやん!!って

提案した。中間点でもええし口笛


が、絶対連絡しないだろうよプンプン 

受け身だからなネガティブ


そんなこんなで

久しぶりに人と喋った。

約束してでなく

偶然なので、心の準備もなく

楽しいが、とても疲れたネガティブ魂が抜けるふとん1


人と喋らなくても

困らない生活をしていたので無気力

こりゃ、ヤバいやつダウンあせるあせる



息子からLINE連絡

サークルのユニフォームの金額

思ったより安かった

サークルからは、

丁寧に振込方法まで教えてくれる、親切さ✨✨✨


我が家は、そりゃ過保護オトンが

ネット経由で速攻支払ってたわニヒヒ


これで、正式に仲間入りしたはず目

お金払っただけやけどな合格