18歳

家を出る



この曲を聴きながら




県外の大学に行きたいと



本人の実力より遥か、はるか

彼方の位置にあった

志望大学

行きたいなら

行けばええやん

っと

無理だろうな

諦めて

いけるところに行くだろうと


勉強に対して

いつもいつも言い訳をし

受け身だった

それが

自分で考え実践し

ストイックすぎて

周りがひくぐらい

努力するようになった


オカンは

彼の本気をわかっていなかった


本当にいろいろあったよね

だいぶ、忘れたけど、、、はやくねぇ??



そして、ありがたいことに

合格をいただき

20日と少し経った

桜の満開が過ぎた頃に

旅立つことになった

 


我が家は、両家にも子供を預けることができず



下の子が産まれた時、その夜だけ別。

お友達のところへ泊まることさえなく

小5の林間学校が物心ついての

始めて親子別々

本人は、それはそれは

楽しそうに帰ってきたよ

親の心、、、ね


常に一緒、どこにいくにも

そんな状況だったので、早く一人で

なんでもできるようになってくれないかな??っと

思っていた

先輩のお母様たちから

今が一番楽しいよ!!

っと言われても

あの時はわからなかったな



大好きな電車が見える公園

自転車で子供乗せ椅子にすわらせ

見た桜


月に何度も行った
大好きな水族館

ずっと飽きずにいた
新幹線のホーム

興奮して大きな声で
で ん し ゃ!!っと
叫ぶこえ

1年ぐらい
預ける時に泣いていた
保育園

幼い頃のことを思い出した




行きたかった場所へ

旅立つ息子


本当に凄いな

親は

何もしてやれなかった


真面目

努力と根性

そして

彼の人徳で

周りの素敵な方々が

協力してくれ

掴み取った新しい世界



もう、たぶん、きっと

一緒に暮らすことはないだろう




息子へ

健康だったら

なんでもできる

たのしめ

自分の力で




18年間の感謝をこめて

ありがとう😊












ええ終わり方やったろ

オカンファンの皆様へ

おらんか??おるやろ



いつもありがとうございますおねがい♪♪




これから 

受験でも振り返るか??




模試結果でも貼って

皆様に勇気を与えようか??





ようわからんけど

それでもなんやかんや

書いていく


書いていくんかーい😜





そして、第二章がはじまる


過保護オカンの、、、怖


😋