100円玉の意味 | アイールのブログ❤

アイールのブログ❤

自分の好きな事を好きなようにかいてます!!
かなり、気まぐれにやってます。
お気軽に「いいね」「コメント」お待ちしております。

お昼ご飯に

某フライドチキン屋さんに行った時の出来事

 

 

食べたいものを注文して

「お会計690円です」

って言われたので

5000円札1枚だけだとオツリが細かくなってしまうので

小銭をみたら90円あったので出しておねがい

 

 

後100円出したら500円玉ができるニヤリ

 

 

っと思ったので

5000円札1枚と190円の小銭を出したのです

 

 

これで4500円のオツリだね

500円玉ゲットー爆  笑

 

 

と思ったのですが

「先に4000円のお返しと」

と1000円札4枚貰いました

「残り500円です」

って100円玉で5枚貰いました真顔

 

 

って

 

 

おいぃぃぃ

100円5枚貰うんやったら私190円じゃなくて90円だけでいいやん

500円玉ないんかいぃぃ

100円出した意味ないやんえーん

 

 

心の中でめっちゃツッコミ入れてましたよね

ちょっとビックリしてしまいましたよ滝汗

 

 

店員さん

私にしっかりブログネタくれたのね

ありがとう感謝ですよてへぺろ