本日8月23日からは、二十四節季でいうところの

処暑だそうです。

 

暑さの峠を越えて、和らぐ頃という意味合いだそうです。

確かに、一時期のぶっ倒れそうな暑さは過ぎ去って、

本来あるべき夏の暑さを感じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば昨日は夏の終わりの定番、

24時間テレビやってましたね。

 

Paypayからも寄付ができるというのでやってみようと思ったんですが、

いつも使っている残高から単純に寄付できるものじゃなかったので、

なんかよく分からなくて諦めちゃいました~。

 

最近Paypayの機能が充実しすぎてきていて、

使いこなせないこともあり、それこそ逆にあんまり使わなくなってます(笑)