7月下旬の酷暑よりは、

若干過ごしやすくなったと感じる今日この頃。

お盆ウィーク満喫中です。

こんにちは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は最近久しぶりに悩んでること。

後輩の指導について、です。

 

それなりに年次を重ねて、後輩を指導する立場になってきました。

素直に指導されて、それなりに成長見せてくれる子はいいのですが、

そうではない、自分のやり方を貫きたがる子もいるわけで…

 

先輩としては、

よかれと思って一言二言ついつい口に出してしまうけれど、

それがかえって、ストレスになってるような気がして、

私の方が滅入ってしまいそうです・・・。

 

先輩って立場もなかなか難しいですね。

これまで育ててくれた先輩たちの口うるささが、

今になってよくよく分かります。

言う方も楽じゃないねー。

 

お盆明け、信じて見守る姿勢に方向転換します。

断言しますおしっ 

 

 

 

 

 

 

photo from the flight to Honolulu, July 2018