さて、念願のX100Fの撮り試し。

千葉県のマザー牧場に行ってきました。

 

まずはこのふわっとミルキーな仕上がりに大興奮きゃー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入場してすぐにお外で焼いてたソーセージを食べたのですが、

のせることができないほどの失敗作。

 

まぁ慣れてないから仕方ない・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしそれから何度撮っても、だいぶ飛びすぎ・・・?

って不安になりだしたのはこの頃。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、あちこち操作してみて、何となく落ち着いたほっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったのもつかの間、

まただいぶ飛んじゃってるし・・・暑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

決定打はこれ、お昼のジンギスカン。

 

 

 

 

 

 

 

 

お外でいただいたので、テーブルが反射して、

レフ版みないになっちゃったのね。

 

もう食べ物と認識することすら難しいありさま。

 

で、このあたりでやっとISO感度を操作しはじめたんです。

そしたらようやく色が落ち着いたビックリ

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯のあとは、気を取り直してお花畑へ。

この時期は桃色吐息が見ごろでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもちょっと色を抑えすぎたかな。

自分で操作するって難しいですねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオ君の横顔とお花畑星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牧場ではバンジーやジップラインもあるし、

子供向けの遊園地も。

ワンコ連れにはドッグランもあって、1日飽きない施設ですね。

 

ちなみに山側の道を歩いていたら蛇にも遭遇びっくり

冷や汗でした・・・。

 

 

 

 

 

でも、こんな素敵な写真が撮れるから、

行ってよかった。

 

っていうかX100F、買ってよかったハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンデジのくせにとっても難しいけど、

素敵なカメラです。