皆さん、こんばんは。
秘書・事務代行サービス
Company Attendant
カンパニーアテンダントの仲川実香です。

今日は、
「モノを持つことは、コストをともなう」
お話です。
モノを捨てることに対して、心理的な抵抗を感じる人もいるでしょう。
実際、オフィスでも
もう必要性がないのにもかかわらず、
なかなか処分することができず、
ずるずるとモノを持ち続けてしまうことが
よく起きます
これも心理的な問題です。
例えば、目の前に不要になった書類が
あるとします。
これらの書類を捨てることは、簡単です。
シュレッダーにかければ、ほんの数秒で終わってしまいます。
その一方で、それらの書類にまつわる
人の心がなかなか捨てにくい❗
頭では、わかっていても
「急に必要になったとき、困らないか?」
「一生懸命作ったのだから、とっておきたい」
「使わないけど、捨てるのはもったいない」
といった、心の部分がブレーキ
頭では「捨てよう」と考えていても
心で「捨てたくない」と思うんです。
モノを捨てることに対して、人間の心理として、
もったいないという気持ちが働くのは、
通常です。
日本人は、子供の頃から、
「モノを粗末にしてはいけない」と
教わってきました。
すばらしい思想です
でもね、
私から、
モノを捨てることに抵抗がある人に
言いたいんです❗
モノを持つことは、
コストが
ともなうことなんです❗
「いつか、使うだろう」をコストとして
見たとき、
モノを保管することは、どのくらいお金がかかるでしょう?
金銭的なものだけでなく、
モノを探す時間
遠くまで取りに行く時間
も立派なコストです❗
コスト意識を持てば、
本当にそれは、とっておくべきでしょうか?
「いつかは、使うだろう」
「捨てるのは、もったいない」
と、いらないものを抱え込んでいる方が
もったいない❗
会社には、決算があります。
モノによっては、資産として評価されるものが出てきます。
いらないものを抱え込んでいるうちに
課税対象となり、
余分な税金
を
払わなければいけない❗
といったことが、起こります
モノは、長く保管しているうちに必ず痛みます。
モノによっては、錆びて、変色して、劣化して、使えなくなるものもあります。
いつか使うかもしれない
モノのために、高い倉庫代金を、
かけるつもり・・・?
いらないものは、処分する‼
を、徹底できていない会社は、
コストの観点を求めます。
いつまで、使わないモノ、ゴミに
倉庫代金、税金を払うんですかっ❗
「いつか、使うだろう」は、
諸悪の根源❗
常に
コスト管理が出来ない会社、
コスト観点、コスト意識がない社長さん
あなたの会社、危ないかもね❗
まさか、そんなことくらいで?
と思ったあなた。
そうなんです
「そんなこと」で、残念な結果になった会社、いくつもあります。
そんなこと言われても、
自分・・・
ちょっと自信ないなあ・・・
の社長さん❤
Company Attendant
仲川実香が、あなたの会社に伺って
お手伝いします。
コスト管理も身に付きます。
どこから手をつけたら良いのやら
のお手上げ状態の会社もオッケー❗
緊急性の高いものから、お手伝いします。
きれいになっても、持続しないんだよね
の会社も大丈夫❗
定期的にお伺いし、スッキリを持続させます。
まずは、お問い合わせ下さい。
相談だけでも、いいですよ❤
お見積もり無料です
ご連絡は、
Company Attendant
カンパニーアテンダント
仲川実香
Janetmika19@gmail.com
Facebook:仲川実香 で検索
お友だち申請、お待ちしています❤
秘書・事務代行サービス
Company Attendant
カンパニーアテンダントの仲川実香です。

今日は、
「モノを持つことは、コストをともなう」
お話です。
モノを捨てることに対して、心理的な抵抗を感じる人もいるでしょう。
実際、オフィスでも
もう必要性がないのにもかかわらず、
なかなか処分することができず、
ずるずるとモノを持ち続けてしまうことが
よく起きます

これも心理的な問題です。
例えば、目の前に不要になった書類が
あるとします。
これらの書類を捨てることは、簡単です。
シュレッダーにかければ、ほんの数秒で終わってしまいます。
その一方で、それらの書類にまつわる
人の心がなかなか捨てにくい❗
頭では、わかっていても

「急に必要になったとき、困らないか?」
「一生懸命作ったのだから、とっておきたい」
「使わないけど、捨てるのはもったいない」
といった、心の部分がブレーキ
頭では「捨てよう」と考えていても
心で「捨てたくない」と思うんです。
モノを捨てることに対して、人間の心理として、
もったいないという気持ちが働くのは、
通常です。
日本人は、子供の頃から、
「モノを粗末にしてはいけない」と
教わってきました。
すばらしい思想です

でもね、
私から、
モノを捨てることに抵抗がある人に
言いたいんです❗
モノを持つことは、
コストが
ともなうことなんです❗
「いつか、使うだろう」をコストとして
見たとき、
モノを保管することは、どのくらいお金がかかるでしょう?
金銭的なものだけでなく、
モノを探す時間
遠くまで取りに行く時間
も立派なコストです❗
コスト意識を持てば、
本当にそれは、とっておくべきでしょうか?
「いつかは、使うだろう」
「捨てるのは、もったいない」
と、いらないものを抱え込んでいる方が
もったいない❗
会社には、決算があります。
モノによっては、資産として評価されるものが出てきます。
いらないものを抱え込んでいるうちに
課税対象となり、
余分な税金

払わなければいけない❗
といったことが、起こります

モノは、長く保管しているうちに必ず痛みます。
モノによっては、錆びて、変色して、劣化して、使えなくなるものもあります。
いつか使うかもしれない
モノのために、高い倉庫代金を、
かけるつもり・・・?
いらないものは、処分する‼
を、徹底できていない会社は、
コストの観点を求めます。
いつまで、使わないモノ、ゴミに
倉庫代金、税金を払うんですかっ❗
「いつか、使うだろう」は、
諸悪の根源❗
常に
コスト管理が出来ない会社、
コスト観点、コスト意識がない社長さん
あなたの会社、危ないかもね❗
まさか、そんなことくらいで?
と思ったあなた。
そうなんです

「そんなこと」で、残念な結果になった会社、いくつもあります。
そんなこと言われても、
自分・・・
ちょっと自信ないなあ・・・

の社長さん❤
Company Attendant
仲川実香が、あなたの会社に伺って
お手伝いします。
コスト管理も身に付きます。
どこから手をつけたら良いのやら

のお手上げ状態の会社もオッケー❗
緊急性の高いものから、お手伝いします。
きれいになっても、持続しないんだよね

の会社も大丈夫❗
定期的にお伺いし、スッキリを持続させます。
まずは、お問い合わせ下さい。
相談だけでも、いいですよ❤
お見積もり無料です

ご連絡は、
Company Attendant
カンパニーアテンダント
仲川実香
Janetmika19@gmail.com
Facebook:仲川実香 で検索
お友だち申請、お待ちしています❤