Company Attendant
秘書・事務代行サービスの仲川実香です。

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
お変わりございませんか?

少しでも、社長さんのお役にたてれば、と思いまして、
今日は、いつものDM を暑中見舞いにしましょう。
のお知らせです。

DM 配信は、販売促進のひとつ。
多くの企業が、DM を活用しています。

が、

毎日のように送られてくるDM に、良い印象を持たれない場合もあります。

しかし、それがもし、
暑中見舞い
だったなら?

受け取る側の印象も違ってくるのでは、ないでしょうか?

ここで、お客さまに読んでもらえる
DM 「暑中見舞い」に欠かせないポイントを紹介します。


★「あなただけ」

大量に印刷されたDM に、多くの人向けに発信している印象を与えがち。
見ずに捨てられることも、しばしばえーん
そんなとき、DM が暑中見舞いだったら。

「暑中見舞い」は、お便りです❗

「自分だけ」に送られて来た!という、特別な印象を受けます。
「あなただけ」の特別感‼

★手書き

はがきを手にした瞬間に、手書きの持つ
温かみが、感じられると、
一枚の「便り」として、見ることができるかもしれません。
すぐに捨てられません(笑)
手書きの暑中見舞いは、送る側と受け取る側の一対一のやりとり。
キャンペーン告知やイベントの案内であっても、一言手書きメッセージが書かれているだけで、
効果を発揮❗

特に、宛名を手書きにすると、年配の方に受けが良いです❗

★ビジネスツール
ビジネスツールとして活用するポイントは、
「あくまで、暑中見舞いとして送っている」を意識すること。
宣伝、告知は、控え目に❗
あまり、販売促進色を出しすぎると、
逆効果
夏季休業のお知らせやお客さまにとって、お得な情報など書いてあると、
いいですねキラキラ

ですが、、、
手書きの暑中見舞いを書いている
時間がない❗
字も自信がない❗

パソコンである程度まで、作成、印刷出来ます。
今は、手書き風ソフトもございます。

が、

やはり、一人一人、お得意様やお世話になっている取引先さまに、
一言書きたくなった❗社長さん❤

「あなた」に代わって、
私、仲川が代筆致します。

手書きの「ひとこと」だけで良いよ!
から、
住所も手書きでお願いしたい!(両面)
など、
お手伝いさせて下さいね。

暑中見舞いは、期間が限られています。
暑中見舞い・・・
土用~立秋の前日
(7/19~8/6)
8/7~残暑見舞いに切り替わります。

暑中見舞い、残暑見舞い、どうやって書いたらいいの?
また、
暑中見舞いの返事は?
のご相談も承ります。

今年のDM は、暑中見舞いにして、
他の会社と、ちょっとをつけましょう!

「お客さまへひとこと」を手書きで書き添えるだけで、
お客さまに
*読まれる
*とっておいてもらえる
*好感度UP
*お客さまとのつながり、距離感が縮められる

お客さまに
「あなたのこと、気にしていますよ。
わかっていますよ。
忘れていませんよ。
他の方より、特別ですよ
とアピールできます。

忙しい社長さん❤
私にお手伝いさせて下さい。

ご連絡は、
Company Attendant
Mail :janetmika19@gmail.com
Facebook:仲川実香 で検索

厳しい暑さが続きます。
くれぐれもお身体に気を付けて、
お会い出来る日を楽しみにしております。

平成28年 盛夏