子育ての悩みは増えていくのか | パワーカップルの行く末

子育ての悩みは増えていくのか

楽天で買った物届き始めましたニコニコ



洗剤関連は楽天でまとめ買い



夫のMCTオイル




ハンディファン



必要な日用品ばかりで

あまり箱をあける際に心トキメいておりません昇天




ボーナスでサングラスかメガネを新調しようか考え中

こればかりは色々試しにいきたいな










さて、タイトルの件


友人が小学生の子供の悩みを聞かせてくれました




運動が苦手な友人息子



息子の球技の試合??を


観に行ったところ


運動が苦手なので目の前にいるのにパスが回ってこなくて

見てる友人が辛くなったとのこと



それでいて

ついていけないから

余計に運動しなくなってしまっているということ





うーーーーん昇天




小学生中学年男子

そりゃ気なんて使えないし

やっぱり上手い子だけでやっちゃうんだろな…



それで

そこで苦手意識を持っちゃうと

後々の人生に影響するのか…


多様性の時代だから

運動苦手ならやらなくていんじゃない?とも言い切れないしな



うわぁ、難しい魂が抜ける


と思いましたよ




勉強

運動

体のこと

学校生活

人間関係



子育てって大変ですね魂が抜ける

子供も大変だよね



今までは肉体的にしんどかったですけど

これから先は心労が増えていくのか無気力







ふとこの曲を思い出しましたよ




子供らを被害者に 加害者にもせずに
この街で暮らすため まず何をすべきだろう?
でももしも被害者に 加害者になったとき
出来ることと言えば
涙を流し 瞼を腫らし
祈るほかにないのか?

タガタメ歌詞より抜粋




母も強くならねばにっこり