韓国旅行行ってきた③〜旅行費用まとめ〜 | パワーカップルの行く末

韓国旅行行ってきた③〜旅行費用まとめ〜

なんだか長くなってしまいまして





今しばらくお付き合いいただけましたら幸いです








1日目全員でぐっすり眠りにつきまして



朝食

ぐしゃぐしゃな写真しかなかった…


 


基本ホテルは朝食込みにします


朝から開いてるカフェで朝食も素敵ですけどそんな余裕はどこにもないので朝はホテル


洋食と韓国料理もあって大満足でした




2日目はロッテワールドへ



35周年らしいですけど

初ロッテワールド


楽天からチケットを予約して入場しました


1人3990円


当日その場で買うと大人62000ウォンなのでお得ですね




お子様用エリア


外のアトラクションは小学校高学年以降向きですかね?

子連れというよりは青春世代がたくさんいました




ソウルスカイ




そして14時くらいには息子は早くも飽きたようで昇天

ホテルでプール入りたい、と昇天



USJはギリギリまで楽しんでいたので大丈夫だと思ってたんですけど

キャラクター何にも知らないし

早々に飽きたようです昇天



大人も引き止めてまで居たくない為

さっさと撤退して

プールに私1人で連れて行くことに

夫、追いかけすぎて腰やられた



そこでびっくりしたのが

韓国なのか?ホテルなのか?

ルールとして4歳以上は異性の更衣室に入れないということで

息子を外に待たせて急いで着替えました驚き



更衣室には誰もいませんでしたけど

もうそんなことを考えなければいけない歳になったんだとしみじみしてしまいました

日本で温泉はパパと必ず入るので

意識したことがなかったのです



で、バトンタッチ



ふぅー



夜は明洞でご飯を食べまして




サムギョプサルと冷麺



食べたくなったでしょ?




出店がたくさんで息子楽しんでおりましたにっこり


夫がこの旅で1番美味しかったものは

屋台のハニーホットクだそうです昇天







そして3日目なんですけど



この日は午前はキッズルーム、

午後はプールでホテルからほぼ出ず



公園にお散歩





近所でランチをして



飲むよね



夫と息子がプールに行ってる間に

私はMASKSHOPへ

東大門の安いと評判の化粧品とお土産の店


明洞ではすごい人でオリヤンが見れなかったので少しだけ化粧品買いたかったのです…!





6000円くらい???



え、また楽天安い

道中でクレンジングを切らしてしまい購入してみた


この破格の値段で効くかしら



リップは消耗品の為

最近こちらを仕事カバンに入れてます




皆で夜カフェへニコニコ


かき氷だよーニコニコ

美味しかった



その後は部屋に帰って明日に備えて早く寝ました







そして翌日最終日も

3時間前には空港についたのですが

並んで全て終わる頃には2時間たってましたネガティブ



また全然免税店見れなかったよー魂が抜ける




まぁ何か見たら絶対買ってたので

これでよしとする…






この3泊4日の韓国旅行の総額は

飛行機→21万

ホテル→13万

現地で使ったお金→9万くらい

アバウト



43万くらいでしたね

多分



ホテルを悩んだのですが

ウェスティンやマリオットにしなかったので少し安く済んだと思いますにっこり

でもキッズルームとプールで大満足




息子もすごく楽しんでいたので

良い旅行になったと思いますにっこり





韓国旅行は女子旅だけじゃないぞ!


子連れも楽しいぞ!





ただすごく疲れたので

次に考えているディズニーは一旦保留するかという結論になりました昇天

なんだかんだ1日1万歩は歩いておりました