サラダから日本の平均年収を考える | パワーカップルの行く末

サラダから日本の平均年収を考える

あんまりお腹空いてないかもなぁ


なんて日は



意識高いサラダで昼食です



このチョップドサラダって10年くらい前に流行りましたよね?



一周回って定着してますが


私ちょこちょこ通い続けてます

流行ってた時は東京いたけど




でさ



コロナと育休で行けなくなって


行く頻度落ちて



仕事で立ち寄れる機会が減って



半年以上ぶりくらいにきた店舗




なんか

人増えたな凝視




そうなんです



コロナ前は心配になるくらい人いなくて



意識高い系のサラリーマンか


筋トレ頑張ってます系の色黒経営者


みたいな人たちがちょこっといるくらいだったのに凝視

言い方よ




なんでだろなーと



考えていたら




この物価高でお値段据え置きだ驚き




というか


元々

1200-1300円くらいのサラダが主流で

ちょっとお高めだったんですよ



コロナ前は1000円以下でも食べられる定食屋さんが周りにたくさんあったから



だから


人いなかったの昇天




今はサラダと同じくらいの値段か

それ以上になってますもんね魂が抜ける




うーむ真顔




早く日本の平均年収あと300万くらい上がらないかな真顔



世界の平均年収

この中で日本は真ん中より下


300万上がったところでランキング10位以内には入らないかもか真顔



複雑ネガティブ

 








先日寿司職人募集inUSAという求人を見まして


年収1500万

英語不問

調理経験者優遇





ほぼ素人じゃないかよ不安





出稼ぎにいく時代ですね昇天







サラダを食べながら

そんなことを考えていた次第ですにっこり





皆様よいGWを飛び出すハート



スイッチさんに教えてもらったAirTag

購入しました

これでおばかな息子の迷子もこわくない