エリートとの合コン話〜やらかした〜 | パワーカップルの行く末

エリートとの合コン話〜やらかした〜

会社で新しいシステムが導入されるということで

研修や作業で余計な時間を割かれております


shasaです


どうも昇天




コメダで作業





あずきとミルクティー


美味しいんだな、これが


151キロカロリーで

バナナジュースより低カロリーです



お昼が玄米おにぎりで

ちょっと物足りなかったので

飲んでしまいました








さて



少し前に実は合コン??を主催しておりました


おせっかいおじさんとおばさんの会?



会社の25,6歳の女子が飲み会したいと言うのでその話を経営者の友人に話したら

ちょうど同じ年の子達が2人いるとのことで

お節介おじさんとおばさんの飲み会が開催されることになりまして昇天

友人もそんな飲み会を横目に酒を飲みたい派



ついでにアラフォーの独身男女も呼んで

ワイワイと皆で飲んだんですよ

わけのわからない会




それなりに楽しかったんですが

カップルは成立しなかったようで





そんな話を後日談として

友人経営者と話してたんですね




ひらめきあの子達、元気?




ぼけーいやー、、、

それがさぁ……


1人辞めちゃってね



なんと理由がさ



あの飲み会が原因だとか言われて…




不安不安





不安え!?

辞めるほど嫌な飲み会だった!?いや、その前に飲み会が原因で辞めるってなに!?

え!?え?!





先日来ていた男子2人とも


出身地は違えど

難関中高一貫男子校→旧帝大→資格専門職


いわゆるエリート

ついでに全てストレート



辞めた子の話では



昔、女子に蔑まされたことがある

それがトラウマであの飲み会でそれが思い出された

若い女子に蔑ろにされた


ということらしく



私からみたら楽しそうにおしゃべりしてたし

そもそも全員で話している時間も長かったんだけどな

でもそれは私目線だから

彼からしたら辛い場だったのでしょう


ちなみに女子の後日談は楽しい飲み会でしたがLINEのやり取りはご挨拶で終わりました!とのことでフツーの反応でした




中高一貫男子校→女子に慣れてない

エリート→失敗経験が少ない・プライドが高い



そういうことなのかなという結論になりましたけど




こちらとしては

なんか私が諸悪の根源みたいになって

仕事に損害を与えて申し訳ありませんって

なりましたネガティブ

友人は全然関係ないよと言ってくれましたが

飲み会が全ての原因ではないとはいえなんとなく複雑な心境よね



やめた彼には

次の職場では行きたくない飲み会には参加しませんと断る強さを持ってもらおう




この話でやはり私は

息子をモテる男にしたいという目標を強く思い直しました…!


あとは

失敗もたくさんさせたい!!



男子校受験は本人とよく相談してからにしよう…!!




という話でした昇天















最近物欲すごい