一人っ子の悩み | パワーカップルの行く末

一人っ子の悩み

良いお天気の週末でしたねーニコニコ





お花見しに

大きな公園に行ってきましたにっこり








遊園地もいったよ




もうこんな季節




思い立ってお弁当もつくりました




どう?タッパーに詰めただけ不安


しゃけおにぎりの具


レジャーシートは大きい物を購入



この2日間で焼けましたネガティブ


日焼け止め買わなきゃ









さて

タイトルの件なのですが



昨日は友人と子連れで大きな公園に行きましてね




息子と同い年の男の子がいて



その男の子はお兄ちゃんもいるし

従兄弟も8人いるそうで

しかも7番目らしく


揉まれに揉まれているので



意地悪?が得意!

まぁでも大人からしたら可愛い意地悪なんですけどね



対して息子は

一人っ子で

年が近くてよく会う従兄弟もおらず

周りにべた甘の大人しかいない男子でして




意地悪されて


うわぁー大泣きって泣いて


しまいには怒ってペットボトル投げたりして



私はあわわわ不安

なだめますが全然話聞いてないしね




こーゆー時

やられたらやり返せ!

なのか

人にやられて嫌なことはしちゃダメだよ

なのか


イマイチわからず


とりあえず何が嫌だったのか聞いたり

意地悪嫌だよね

なんて

同調してますけど




早くこの子もこういうことに

揉まれて強くなって欲しいなーと

母は思うわけです


個人的には

嫌なことされたら

嫌だと伝えて怒っていいと思ってる





一人っ子はどーしても喧嘩には強くなれないし

ゆるっとしてるのかしら??




身近で一人っ子を思い浮かべようとしても昭和にはなかなかいなかった一人っ子…

全然周りにもいないし

よくわからない昇天




悪意があってもなくても意地悪なやつには

世の中にでると

たくさん出くわすので凝視



小さいうちから

慣れていってほしいなー

なんて

思いつつ



一人っ子の場合はどのようにすれば?



を考えてしまったお花見でした





成長するに従って

うまくやれるようになるのかな



甘ちゃん男子のままだったら、

どーしよオエー