習い事なにしようかな? | パワーカップルの行く末

習い事なにしようかな?

息子とホテルブッフェへ






スプーンとフォークで真似するところが愛おしい

食べてる物は肉と魚とパンのみですが昇天

デザートは別腹




夫と息子がサバ好きなので



おにぎり用にこちらも購入しました




息子のおバカ度は日々増している気がするんですけど一緒にランチをして手を繋いで歩くのが大好きで



そのまま1年経ちましてね昇天



あれ?


いかん、これはいかんよ驚き





なんか習い事させなきゃ驚き





頭の柔らかいうちに色々な経験とお勉強をさせておかないといけないんじゃなかったっけ?





割と自分の小さい頃の記憶があるので

それを元に親に確認すると



おばあちゃん4歳はもう1人で読み書きして

本も全部自分で読んでたかしらね




…だよね?

幼稚園の先生の本を読んでくれるスピードが遅くて

嫌だった記憶ある




ついでに空中逆上がりもウンテイも幼稚園で出来た記憶あるわ

二重跳びもね



野山を駆け巡った地方都市幼児ですから←何マウント




中学生くらいまでは体育なんて努力しなくても良い評価だった私から産まれたのに

なかなかそうとは思えない息子でしてね無気力

運動神経は母親からの遺伝が強いんじゃないの?




読み書きにしても

カタカナあやふや

運動神経にしても

走るのだけは速い


ビミョーな息子をなんとかせねば昇天

おかしいな?

賢くて運動神経良くて女子からモテる出木杉くんみたいな子にする予定だったのに昇天

のび太にすすんでるな昇天





私と同じく幼少期は外で遊びまくり、鉄棒で回転しまくり、のぼり棒はどちらが速いかいつも競走していた幼馴染の小学生の息子は



運動神経が悪いらしく魂が抜ける




小さい頃から体操と水泳に通わせることで

何とか中の下くらいで

ついていけてる、とのことオエー

3学年下の妹に完全に抜かされてるらしい



(平成初期に野山を駆け巡った)私たちには想像つかなかったけど

あーゆー習い事は

できない子をできるようにしてくれるって目的もあるよ…

と教えられましてね驚き

オリンピック目指す子が幼少期から始めるだけじゃなかったのね…




まぁ小さい頃多少要領が良くても

私の様に何者にもなってない人よりも


遅咲きでも努力できる人になって欲しいというのはありますが




ちょっと運動神経も

頭の回転もよくわからない息子っちも年中になる為



そろそろ習い事を本格的に始めようと思います




予算は15000円で

1,2習い事いけるかな!?よだれ

英語、体操、ダンスあたりで検討

本人はサッカーがしたいらしい





またご報告します



可愛いお皿