ママ友ランチの予算がわからない | パワーカップルの行く末

ママ友ランチの予算がわからない

冷凍庫の奥のほうから


いつのものかわからない肉の塊を発見しました不安


12月なので

そういうものをコツコツ片付けていきたいと思います不安




節約家族の冷蔵庫って綺麗よね

1週間で空っぽにしてまた買い物行きますって言ってる方をテレビで見て



反省昇天




空っぽは無理だとしても

せめていつのものかわからない肉が奥からでてくる状態は卒業しよう…不安








先日、ママ友と初めてのランチに行ってきました驚き



※ママ友とか書いてますが

入学式でLINE交換してから特に交流もなかった方です昇天




園で話す時間があり

ランチ行きませんかとお誘いされましてニコニコ





楽しみにしていたのですが





ママ友ランチ

どこで

なにを

いくら位で


食べればいいの?驚き


5W1Hでてきたわ

足りてないけど







相手も同じように悩んで困っている様子だったので


子供たちをそのまま遊ばせられる

ショッピングモールにしますか?


と提案しました





うん

ショッピングモールなら大体予算の目処もたつし困らせないに違いない



あくまでも主役は子供…

食べたいものを食べる会ではないと

目的を再確認し




当日ショッピングモール内のブッフェ的なお店を選択してことなきを得ました

2000円くらいだったかな?




相手も対人関係のお仕事をされているようでお話上手で楽しませてもらいましたにっこり








はー、しかし

バックグラウンドも何にも知らない方と食事に行くのも緊張しますね驚き




全然苦手ではない分野なのですが

いかんせん最近は仕事関係で新しい人と出会うことくらいしかなく

しかも大体男性



仕事の、話、しないと

何話すんだっけ…真顔



と、ぼんやり考えてしまいました爆笑





来年は新しい方と出会うことが運気がいいそうなので積極的にいこうかなと思いますにっこり