今年の貯蓄&投資額 | パワーカップルの行く末

今年の貯蓄&投資額

こんにちは


shasaですニコニコ




タイトル見ました?驚き



珍しくお金の話

永遠のマネカテにいていいのか疑惑





今年の貯蓄&投資額を夫と確認しました





と、いってもアバウトすぎる我が家の家計



ビシッと金額を1円単位で出したわけではなく

ふわっと


今これくらい?

てことは去年からこれだけは増えた?


という確認をしただけです昇天

ぴっちりは我が家は無理



共通の口座もあるけれど

お互いの証券口座への入金額を途中から増やしたりしたこともあって細かくは把握しきれてません








今年は今の時点で500万は増えているようです




ので、


もう今年の貯蓄は気にしないわーニコニコ

←そういうところ





まぁ、今年は株価が上がった関係もあったので

ラッキーでした




でもリーマンショックで資産が半分になったまま何年も戻らなかった人も何人も見ているし

いい時もあれば悪い時もあるので

今年は今年、と考えて来年はまた気を引き締めていきましょうね

今年、引き締めた?昇天



投資に関してはかなり足るを知る私です









先日母親からもお金に関しての話が少しありましてね


娘がアラフォーなら

親もアラ古希で

そろそろ終活



私と妹は特に資産は残してほしいと思わないから

使いたいだけ使っていってねと

常々話してはおりました

父親は週2でゴルフいってましたね昇天






この株高で

資産の増え方が我が家の比でなく

母親は昔から配当金で生活してる

まさかの憧れの存在がここに爆笑



使い切れるどころの話でないので

付き合いのある税理士と司法書士に相談してくよということでした

息子の教育費はもらってます



でも実家の電子レンジ調子悪いから買い替えてと言っているのにまだ壊れてないと買い替えない母




遺産を考えると働きたくなくなるので

ないものとして

今日も頑張りましょう昇天

最後に高級老人ホームに入ってぱーっと使っていくかもしれないしね







今さらながら

シアー系のトップスがほしい