一人っ子 | パワーカップルの行く末

一人っ子

子供のことです。





我が家は一人っ子、と決めましたので

息子1人を大事にしております照れ







最初は兄妹つくってあげたいな、


もう1人産めないかな、



と、色々考えましたが

今は一人っ子に納得をしております。






妊娠高血圧になったこと

高齢出産になること






これらのリスクを踏まえて

そして妊娠中に感じていた私はきっと妊娠に向いていない、、、。。

というところから2人目を諦めました。






周りもキャリア女子が多く

一人っ子率も低くないので

気持ちの切り替えがしやすかったかもしれません。







でも先日5人産んでる友達の家に遊びに行って

広い庭で皆んなで

バーベキューとプールをした時

これはこれですごく幸せだなぁラブラブ

しみじみしてしまいましたラブ





いや、ママは大変なのかもしれませんけど泣き笑い





5人産んで育てれるって生物として

才能だよなぁと友達に惚れ惚れしました照れ