都内の神社初詣に行く(一月の話) | My Life Moves In Mysterious Ways

My Life Moves In Mysterious Ways

『My Life Moves In Mysterious Ways (人生はミステリアス)』
日々の日常をづらづら書いていきますw

だいぶ前の話になってしまいましたが😂、

一月下旬に都内に行く用事があった際に、

時間をとって行きたかった神社を駆け足で参拝。

初詣に行ってまいりました。

こんどはのんびりと参拝しに行きたいなあ。


○水天宮(日本橋)

菊水千鳳さんのブログで安徳天皇を知り、一度おとずれたかった場所。安産祈願のために訪れている人が多かったかな。「初めまして」とご挨拶でしました。



○小網神社(日本橋小網町)

ここはすごい人手でした。この日は列に並んで参拝するまでが30分。授与品の列に並んで御守りを頂くまで1時間。人に酔った😂。日頃のお礼を申し上げるのが精一杯。また後でゆっくり参拝しに来たい。




○福徳神社(日本橋室町)

以前、「都内にいったら福徳神社行きたいんだよなあ」とツイッターで呟いたら、福徳神社の公式さまに「いいね👍」されたので、これは「来いよ🦊」と呼ばれたに違いないと勝手に解釈して🤗、参拝できました。芽吹き守をいただく。あとは、宝袋が欲しいな🧧





○東京大神宮(飯田橋)

いつもお世話になりすぎるくらいに参拝させていただいております。今年は並んですぐに参拝できました。えんむすびの御守りいだだきました。



○神田明神(秋葉原)

都内に出た時は必ず参拝させていただいてるところです。併設のカフェ☕️にまた行きたい。本殿と同じくらい、大きいダイコクさまの前に長い列。