摩利支天徳大寺(東京上野広小路) | My Life Moves In Mysterious Ways

My Life Moves In Mysterious Ways

『My Life Moves In Mysterious Ways (人生はミステリアス)』
日々の日常をづらづら書いていきますw

 

この間の週末、東京上野のアメ横に行く用事があった際に、

摩利支天徳大寺に参拝してきました。

場所はアメ横のど真ん中(っていてもいいかな^^;)。

実に賑やかなところにあります。

昔から「上野広小路の摩利支天さま」として親しまれているそうです。

今回が2度めの参拝。

 

階段を登って境内に入ると、静かで落ち着いた空間が。

心やすらぎます。

アメ横の賑やかな感じが全く感じられないですね。

本堂にて摩利支天様にご挨拶しまして、

家内安全と「気力・体力・財力」がもっとつきますようにとお願いしました。

 

境内にはご眷属である十二支の亥(猪)も祀られています。

七面大明神もあります。

 

夕方訪れたので長居はできなかったのですが、

心癒されました。

おみくじ引いたら「吉」

「物事を控えめに 慎み深くすることが肝要」

とのアドバイスを頂きました。