湯島天満宮に梅の花を見に行く | My Life Moves In Mysterious Ways

My Life Moves In Mysterious Ways

『My Life Moves In Mysterious Ways (人生はミステリアス)』
日々の日常をづらづら書いていきますw

テレビでニュースを見てたら、

湯島天満宮で梅の花が綺麗に咲いているということで、

先日都内に寄った際に梅の花を見に湯島天満宮に行ってきました。

JR御徒町駅から歩いて10分少々。

湯島天満宮に到着。

 

屋台は平日だったのかほとんどの出店はお休みでしたが、

前回参拝に伺った時と変わらず穏やかな感じでした。

牛さんにも久しぶりに会えた!

牛さんご無沙汰してます(`・ω・´)ゞ

まずは参拝。

「世界の平和を心から祈ります。」とお祈りした後、

「今日は境内の梅の花を見させてください。」

とお願いし、境内を散策。

梅の花綺麗でございました。

偶然、日光猿軍団の猿まわしを見ることができました。

「まあ。せっかく来たのなら見て行きなさい」

と神様が歓迎してくださったのかな。

お猿さんお利口さんでした。

(しっかりお駄賃あげたw)

最後に「美しい梅の花を見せていただきありがとうございました。また来ます」

と心のなかでお礼を言い、某人へのお土産に出店で揚げ饅頭を買って行きましたw

揚げ饅頭美味しかったな。

 

ちなみに湯島天満宮の周辺には気になる食べ物屋さんがいくつかあります。

親子丼のお店なんか行列ができてたなあ。

今度行ってみようかなあニヤリ