明治神宮に行ってきた | My Life Moves In Mysterious Ways

My Life Moves In Mysterious Ways

『My Life Moves In Mysterious Ways (人生はミステリアス)』
日々の日常をづらづら書いていきますw

少し前の話になりますが、都内で用事があったの際に時間があったので、

前から参拝に行きたかった明治神宮に行ってきました。

総武線各駅停車で代々木駅で下車。

歩いていくと北参道入り口に到着。

 

しばらく夕暮れの落ち着いた雰囲気の中で

長い参道を歩いていくと、10分あまり歩いて本殿が見えてきました。

 

本殿はとにかく立派で重厚な感じがいたしました。

御祭神が明治天皇と昭憲皇太后なので。

国家と天皇家の繁栄をお祈りし、あとは個人的な思いをお話させていただきました。

 

「長殿」という建物ではおみくじやお守りがたくさん。

御朱印もこちらでいただきました。

お気持ち500円。

 

 

 

今回は短時間での明治神宮参拝だったので駆け足になってしまいましたが、

今度は時間にゆとりがあるときにまた来ようと思います。

おみくじも引いてみたいウインク