バイエルンが伊藤洋輝選手の獲得を決めたと言う報道が聞こえてきた朝の出社時、乗換駅へ向かっている電車の中はギューギュー!

アーセナルの冨安選手と言い、リバプールの遠藤選手と言い、名門競合チームで日本人が活躍しているなんて、日本サッカーのレベルも随分上がったなぁと吊革に捕まりながら興奮していると、数駅過ぎた所で隣に立っていた30代ぐらいの男性が

「前の席空いたのでどうぞ」と。

会社オフィスビルのエレベーターホールでは、逆のエレベーターの前で待っていた僕に

「こちらが開きましたよ」と20代ぐらいのやさしい女性の声。

出てからも背中を支え

「ゲートはこちらです」と。

席が空いたかどうか、どこのエレベーターが開いたのかは分からないので、こんな時の声掛けはとても助かります!

話はちょっと戻り、乗換駅で降車するとすぐに30代ぐらいの女性が

「お手伝いしますよぉ」と地下鉄まで連れて行ってくれました。

本日もたくさんのやさしさをありがとうございました!

さて、先週日曜日はキックボクシングフィットネス「バンゲ」の新田さんと戎駅前で待ち合わせをし、西小山のゴットハンド久松先生の所へ!

治療後軽く食事をし、再度JR戎駅に戻って治一郎のバームクーヘンを購入!

帰宅後すぐにカフェオレといただきましたが、しっとりふんわりとした触感、上品なやさしい甘さがたまらなく美味いー!

戎からの帰宅時、乗車介助を依頼すると、これまで何度も担当してくれた同年代ぐらいの女性駅員さん!

電車が来るまで治一郎のバームクーヘンのことを話していると、バームクーヘンは食べたこと無いけど、プリンは好きで時々購入していると教えてくれたので、次はプリンを試してみたいと思います!

感謝