横浜Fマリノスが、ACL初制覇を逃したと言う非常に残念な報道がラジオで聞こえてきた朝の出社時、電車に乗ると、混雑はしていませんでしたが掴まる所が無く立っていると、30代ぐらいの男性が

「ここ座りな」と席まで腕を持って案内してくれました。

乗換駅で乗車の案内をお願いしようと改札へ行きましたが駅員さんは不在。

ホームまで1人で向かおうと白杖を左右に振り階段を下りていると

「手すりはこちらですよ」と手を取って教えてくれ、電車前でもまた

「ドアはこちらですよ」と背中を支え介助してくれました。

そして会社最寄り駅で降車すると

「階段はこちらです」と手を引いてくれました。

階段下りるのも乗車も降車の介助も20代ぐらいの女性1人が全てしてくれました!

またこの日の退社時、乗換駅で乗車すると、50代ぐらいの男性が立っている僕の所まで声をかけに来てくれ席を譲ってくれました。

もう1つの乗換駅で降車し、入って来た電車に乗ると車内はギューギュー!

すると30代ぐらいの男性が

「こちらの方が安全ですので」とドア隅を譲ってくれ、自宅最寄り駅でも背中を支え改札まで連れて行ってくれました!

本日もたくさんのやさしさをありがとうございました!

さて、昨日はキックボクシングフィットネス「バンゲ」の新田さん、店長のこばぴー、会員さんのマークさんと「恵比寿ビール坂祭り」に参加してきました!

多くの出店の前を歩いていると、お店の呼び込みの声、食べ物のいい香り、またたくさんの参加者の笑い声で大盛り上がり!

僕らはまずはビールで乾杯!

焼き鳥や牛肉ハラミ串、そぼろ丼やキュウリを丸ごと1本食べながらお酒をぐびぐびと!

いい感じで酔っ払い、のりのりの音楽がかかっている前でなぜか新田さんと不思議な踊り(笑)!

残念だったのは午後からの豪雨!

でも避難していたテントで出会った素敵なカップル!

33才の国際カップルの2人を混ぜ、マークさんのお喋りで盛り上がったと思ったらなんか素敵なムードに、そして男性はプロポーズ!

とってもスウィートな場面にご1緒出来てこちらまで幸せな気分になりました!

末永くお幸せにぃー!

最後は小雨の中で踊っていたフラダンスの前に!

「アロハー」と元気よく挨拶をしてダンスは始まり、皆の「ブラボー」と大拍手の嵐と共にダンスもお祭りも終了となりました!

感謝