横浜Fマリノスが初のACL4強を決めたこの日の出社時、会社オフィスビル前に着くと、30代ぐらいの男性がやさしい口調で

「どこまで行かれますか?」とエレベーター前まで連れて行ってくれ、エレベーターが来るのを待っていると、40代ぐらいの女性が

「またお会いしましたねぇ」と!

以前にも1度ご案内してもらったことがあり、今朝も僕が降りるフロアーまで右肩を借りお喋り!

また退社時、乗換駅で乗車すると、60代ぐらいの男性がドア隅に立っていた僕に歩み寄って来て

「席空いているのでどうぞ」と!

席に座ると降車駅を聞かれ、駅に着く数分前には

「そろそろ到着しますよぉ」と降りる際も背中を支え介助もしてくれました!

本日もたくさんのやさしさをありがとうございました!

さて、近頃はアニメユーチューブチャンネル「フル☆アニメTV」で公開されていた「山田君と7人の魔女」にはまっていました!

これは学園に馴染めず孤立していた朱雀高校2年の不良学生山田竜がある日、優等生の白石うららと階段から転げ落ちてしまう。

保健室で目を覚ますと体が入れ替わっていることに驚く山田。

転げ落ちた際にキスをしたことで入れ替わることに気が付いた2人は、入れ替わりを見破った生徒会副会長の宮村が所属している超常現象研究部に入部し、校内にいる特殊能力を持った7人の魔女を探し出すなんて所から物語は始まります!

・白石うららは入れ替わりの能力を持つ魔女
・小田切寧々は相手の心を虜にする能力を持つ魔女
・大塚芽子はテレパシーが出来る能力を持つ魔女
・猿島マリアは未来が予知できる能力を持つ魔女
・滝川ノアは過去のトラウマが見える能力を持つ魔女
・飛鳥美琴は透明人間になる能力を持つ魔女
・西園寺リカは記憶を消す能力を持つ魔女

以上7人が魔女と能力の正体!

魔女の持つ能力を発動させるにはキスする必要があるので、全編を通して男女関係なく1体南海ものキスがあったのだろうと思うぐらいのキスシーンがあるのですが、最後は山田と白石がお互いの気持ちを確かめ合ってのキス!

恋愛と言うものに縁遠いい僕は、主人公とヒロインが結ばれる結末に大拍手!

また山田はキスした魔女の能力をコピー出来るのですが、山田と白石が入れ替わった後の声優さん達の演技やお芝居がとてもおかしかったしさすがプロだなと思いました!

白石の声はよく聞きますね、調べてみたら早見沙織さんって方でした!

鬼滅の胡蝶しのぶの声優さんですね!

高校生活に悩みを抱え、その悩みを解決するために本人が望んだ能力が備わった魔女達、山田の大活躍によって、能力が無くても充実した学園生活を皆送れることに気が付いて終わるコメディータッチの学園ラブコメ!

お勧めの全12話です!

1気見間違いなし!

感謝