出社時、吊革に掴まり電車に揺られていると、手をぽんぽんと叩かれた後に

「席どうぞ」と30代ぐらいの男性!

今週からお仕事始めの人も多いのでしょう、車内がギューギューなこんな時、こんな一声はとても助かります!

乗換駅で降車し、改札を出るとすぐに

「どこへ行かれますか?」と60代ぐらいの男性。

「すごい人ですねぇ」なんてお喋りしながら地下鉄乗り場まで案内してくれました!

またこの日の退社時、乗換駅で階段を上っていると、30代ぐらいの女性から

「一緒に行こう行こう」とポップに声をかけられました!

少々はにかみながらホームへ!

それはギュッと腕を組むように介助してくれたから!

お礼を伝え乗車した僕は恐らく赤面していたことでしょうね!

本日もたくさんのやさしさをありがとうございました!

さて、年末年始はどこへも行かずアニメな毎日でした!

いくつか聞いた中で面白かったのは、公式アニメユーチューブチャンネルの「Anime Times」で公開されていた「実は俺、最強でした?」!

これは現世でいじめに遭い、引き篭もった生活をおくっていた主人公が女神に「チート能力を授けて、異世界に転生させます!第2の人生を謳歌してね!?」と告げられ、異世界の王子の赤ちゃんとして目覚めたものの、魔力レベルは1002あるのに、測定器の機能上2けたしか表示出来ないので、レベル2と無能と見なされ森に捨てられてしまいます。

森では魔族のフレイに襲われるも圧倒的な魔力であっさりと降伏。

主人公であるハルトが母乳を欲しがり、フレイが突然グラマーな女性に変身!

結局話は通じず母乳は与えられなかった所に現れたのがゴルド・ゼンフィス!

それから9年、ハルトは拾われたゼンフィス家で何不自由なく生活を送るなんて所からストーリーは始まります!

すごく笑えたのは、ずっと避けられていた妹のシャルとひょんなきっかけから突然仲良くなるシーン!

悠々自適の引きこもりライフを満喫するため、ハルトはコピーロボットを作るのですが、またそのコピーロボットとのやり取りも面白い!

もちろん黒尽くめの正義の味方「シバ」として、悪い奴らをいとも簡単に成敗するのも見所の1つ!

そもそも前世の男の死因が気になりますが、よくある転生ものの王道物かなぁと思いきや、独特なノリとテンポで全12話一気見?一気聞でした!

コミカルなストーリーに加えキャラクターもまたかわいらしい!

再度聞き返したいなぁと思っていたら、今度は「フル☆あにめTV」で公開されるとのことなので楽しみです!

ちなみに原作漫画全11巻は、2022年の9月時点で累計発行部数が138万部を突破する程の人気コミック!

お時間あったらぜひぜひご覧下さい!

感謝