遅延のせいか駅が混雑していました。

慣れている駅だったので大丈夫だとは思いましたが、混雑している中を歩くのは久しぶりだったので、乗車の案内を駅員さんにお願いしました。

電車に揺られながら水を飲んでいると、隣駅のアナウンスがされました。

「えっマジ?」

まちがえて案内してしまったようで、それは逆方向へ向かう電車でした。

隣駅で下車。 初めて降りる駅だったので、再度駅員さんに案内してもらいたかったのですが、改札がどこにあるのか分かりませんでした。

耳をすまして、みんなの向かう足音から目星をつけて歩き出しました。

すると背後から

「お兄さん大丈夫ー?」

30代前後の女性に改札まで誘導してもらいました。

「この駅初めてぇー?」

なんだか昔渋谷でギャルしてましたぁというかわいらしい感じの女性でした。

「もう春だねぇー」

ぼくは恥ずかしながら返事をし、心の中では小さくガッツポーズ!

女性はギュッと腕を組んで誘導してくれていたからです!

災い転じて福となしました(笑)!

感謝