晦日の帝王です。

激動の寅年も終りますね。


振り返ると

コロナ禍は相変わらずで

一年中、感染者数を

耳にしてきました。


ある事件より

政局も変な方向に…

国民の道標の議論も

少なく、この先……?


2月に始まった侵攻で

世界が、民主主義と

専制主義との真っ二つ!

嫌な傾向

平和が遠退く


宇宙から侵略なけりゃ

地球人は、一つに

纏まらないのか………


圧倒的な力で、世界を

ひれ伏せる正義的リーダー

現れないかね。


スーパーマンとか

ウルトラマンとか

やっぱり

絶賛募集だな。


冗談の様な冗談でない噺は

さておいて


厚岸市場も29日に競り納め

厳しい水揚げの年でしたが


来る兎年に期待をこめ

拝礼してきました。

最後の競りも
最後まで高かったね。(笑)
さぁ 来る兎年は
どうでしょうか

世間も、世界も一気に
変わる気配の無い中
資源高による
資材やら
何から何まで、値上げ。

取り分け、商売柄
電気料金の
値上げは厳しいね。

色々な引き出しで
対応しないとね。

先ずは正月の決まり事に
神妙に手を合わせ

油断の出来ない新年に
向かって、一つ一つ
予想と発想で、
今年に変わらず
頑張っていく思いです。

最後に、今年一年
御世話に成った方々
又、当社ホームページより
御購入された方々
この場をかりて
有難う御座いました。

m(__)m

では、皆さん
『良い御年を』キラキラ