やぁ~ 

昨日、今日と暑いねぇ😱☀️

Pm 3:00を過ぎるのに

外の日陰の風通し良い所の

気温が

未だ25℃以上ある。
帝王 、へばる へばる 😨😱

まぁ 40℃のところも・・・
又々、本州の知り合いには
「この根性無しが!」なんて
言われますが・・・・

他の国の戦争も
終わりそうもなく、
日々落ち着かない中

日本のインフラの脆弱性が
・・・・・

通信インフラでは
通信会社の通信障害が
何日も・・・大変です😭

エネルギーインフラは
何と、暑さも此れから
本番と云うのに、
電気が足りないとは・・・

構造的な問題かな。

脱炭素のcatchphraseで
日本中 其処らじゅうに
再生エネルギー(太陽光発電)
配備。
再生エネルギー・・・
響きは良いが、そもそも
投資的な売電目的。

色々事情が有るにせよ
蓄電事業も比例して
やらんから、昼間は火発を
セーブさせて、夜には回せ!

こんなんじゃ火発も稼げず
大変です。

稼げないから設備投資も
出来ず、火発じたい下火。

こんな状況な
国のエネルギー政策
どうなんでしょう?

震災による原発事故から
確かに、
国民も原発アレルギーあるが

未だ
廃炉もしない。運転もしない。
と、政治的に議論を避けて
今回の選挙に話題にもない。

どちらにしても、
偉い人は
選挙的に何でも棚上げなんだな。

この先の電力不足
問題だな。問題だわ!

当社も
2.3年にわたって、照明等
Ledに交換や、色々節電対策
しまして、これ以上は無理です。

それでも、
電気が足りない!足りない!
って、言うんで自発的に
発電機 まわしてますよ。
高価な軽油消費して。

貢献と感じてくれる偉い人方。
是非、燃料に補助を(笑)