お久し振りの帝王です。

4月になりましたね。


ここ一月

毎日、悲惨なウクライナ情報

ここ二年

毎日、いつ終わるの感染者情報


コロナ禍で、経済ままならぬ上

ロシアのウクライナ侵攻で

原油高騰  !Σ(×_×;)!

これから何でも、

値上げラッシュだね。

厳しいよ~😅


事の発端 

地図の上の2つの大国 ('_'?)

全く迷惑にも

世界は変わった・・・ね。


あぁ~ 現実的ではないが

無性に

ウルトラマンかスーパーマン

そして、ゴルゴ13・・大募集❕

🙏🙏🙏な、思いだわむかっむかっ


久しぶりと云えば

数ヶ月振りに市場に

行って参りました。

昨年の秋に発生した赤潮事件
以降、十勝や日高方面
一枚貝(つぶ貝)の被害が凄く

厚岸も、今日から初水揚げが
気になって・・・気になって
・・・・・・・・・・・・
やっぱりか😱
やっぱりな😭
そうだよな~😨
大が、たったの12㌔・・
中が、たったの51㌔・・
昨年の1/10も
あるのかねぇ・・・

まぁ 残念な予想的中
競りも見ずに帰ってきましたよ。

なんでも、アワビっぽい
価格らしく
商材には成らんわな。

赤潮の爪痕  
今後もどんな事に成るやら

先ずは、厳しい事には
違いはないので
何か色々目先を変えて
頑張るしかないね。