赤潮騒ぎで、今後を大変

心配してる帝王です。


来年

鬼が笑う事なんですが・・・


自分ながら・・・暗い?かな。


この暗さを取るには

皆の笑み⁉️(笑)


今日、久し振りに
市場が、秋刀魚で 賑やかです。
まぁ 100㌧程の水揚げですが
入港の隻数も多く16隻。

1隻あたりの水揚げにしたら
淋しい㌧数ですね。
ジーっと眺めてたら
やっぱり食べたくなる
嘴の長~い帝王。

最近の話題や(赤潮関連)
何かと水揚げ減による暇さで
気落ちかも⁉️

そんな社員に・・・

『買いだな』   賄いで‼️

でもねぇ~  型が・・・

どうせ食べるなら
2k 14尾位で・・・と

仕分け作業  彼らに頼もう❗
っで、 到着  。
そこそこ大きく
良い 仕事してますね🎵
そんな、晩餐
帝王家、生憎 日本酒きらしてて
🍺に、焼きで、
他社員のメニューは
やはり 焼きか⁉️
ある部下の家は、刺身らしい。
後、こんな投稿

『私もタタキと焼きと両方いただいてます。
タタキを少し取り分けて焼肉のタレとコチュジャンとニンニクとごま油混ぜてみました
ご飯のおかずになりました
ヒルナンデスでやってた味付けですw

ごちそうさまでした。』・・と

やぁ~  秋刀魚で・・・

されど秋刀魚だが
やっぱり秋刀魚だね。

皆を食べる笑みに誘い
良いねぇ~ 
・・・・・・帝王の好物❕

この笑み 
漁師や加工業者にも・・・と
未々  今後の漁模様

漆黒も、諦め悪くも
好転 願うところです。