全国統一小学生テスト・英検3級 受験できず・・・ | 子育てに奮闘

子育てに奮闘

息子は、小学5年生(2024年4月)です。子育てに頑張っています

今日、全国統一小学生テストと英検3級の受験日ですが

昨夜の夜半2時頃、息子が嘔吐、

激しい胃部あたりの痛みを訴え

救急車を呼び、当直病院をかかりました

 

息子にとっては、

2つの試験が、大きなストレスになっていたのでしょうね・・・

私には、わかりませんでした

私は、普段の勉強の成果が見られる試験なので

楽しみに受けていましたが

息子は、どうも、そうではなかったみたいです

 

私に、テスト結果で、あーだ、こーだ言われるのが嫌だったのかな・・・

 

身体を壊してまで

中学受験の勉強をするのもどうかと思いますので

もう、中学受験はできないかもしれませんね・・・

 

もう、とにかく、これからは、

・テストを受けてきても、それについて、批評しない

・最近、また、息子に、直接、勉強を教えていましたが、

 やはり、「ビデオ講義」に切り替えようと思います。

 

この2点を実行して、うまくいかなかったら、

もう、中学受験を諦めようと思います

まさか、こんなことになるとは・・・・

大人になったら、こんなストレスとは比にならないくらいのストレスなのに

息子は、乗り越えられるのか・・・

心配ですね・・・

 

こういう緊急事態は、ある日、突然現れます

平穏な日々がもう終わりました・・・

母が亡くなり、ストレスフルな生活が終わったと思っていたのですが・・・

また、新たな問題が突きつけられた形です

人生というのは、こういう苦しみの連続なのでしょうか・・・

今日から、また、ビデオ講義録画を再開します

 

仕事も忙しいし、

私にとっても、大きな試練の到来です

乗り越えられるか心配です