浜学園の全国模試 | 子育てに奮闘

子育てに奮闘

息子は、小学5年生(2024年4月)です。子育てに頑張っています

息子のクラスに、浜学園に通塾している児童がいて

たまに、オンラインでゲームしている友達なのですが

日曜日に受けた模擬試験を一緒に解こうと誘われていました

先ほど、仕事から戻り、息子と30分くらい話しましたが

あの、灘中専門の塾の模擬試験とは、どんな問題だった?と聞いたら

息子「いや、全然、僕が毎月受けてる月1テストとほぼ同じだった」と

  「そんなに難しくなかったよ」と言ってました

今の時期は、まだ、標準問題くらいを出題してくるのかもしれません

とにかく、今の勉強を続けて、土日に、私が講義して

夏休みに、ドカンと勉強するという方法で

今年は頑張りたいと思います

来年は異動希望出そうかな・・・ちょっと、さすがに、あまりの書類の山に

もう、KO寸前です・・・

まだ、5月ですよ・・・

身体持つか心配です