集中力が・・・ | 子育てに奮闘

子育てに奮闘

息子は、小学5年生(2024年4月)です。子育てに頑張っています

私は、すごく集中してしまう癖がある・・・

ついつい、没頭してしまうのだ・・・

集中してしまうと、周りの音が聴こえなくなってしまう・・・

受験時代は、これが、功を奏したが、

今は、ただの公務員・・・

電話も取らないといけない

 

しかし、ついつい、事務処理に没頭してしてしまい

電話がジャンジャン鳴っているのにも気付かず

遠い席にいる課長が電話を取ってくれた・・・・

「すみません・・・全く聞こえませんでした・・・」と。

課長は、「え?!」と驚いた様子だった

 

前の職場でも、

入力に集中してしまい、

私をずっと呼んでる声が聞こえなく、

肩を叩かれて、気付いたことがあり、

「集中したら、何も聞こえなくなってしまうんですよ・・・」(汗)

と言うと、「信じられない。凄いなぁ〜」と逆に感心されました

 

1人で勉強する分にはいいんですが

仕事となると、話は違います

評価は落ちてしまう・・・

私は、やはり、研究者向きだったな・・・

研究者になり損ねてしまい、人生失敗してしまった

息子には、私ほどの集中力があるかどうかはわかりませんが

息子は、頭の回転がすごく速く、記憶力がいいので、

勉強も、乗り切ってくれると思います

 

今日は、家族内でゴタゴタがあり、

勉強できませんでした

明日は頑張りたいです

 

話は変わりますが

日能研の公開模試を受けたいな〜

日能研さん、うちの県でも、テストして下さいよ・・・

絶対、毎回、受けるのに・・・

他のブログさんの息子さんが凄い好成績出していて

同級生なので焦りますね・・・

息子は、どれくらい引き離されているのだろうか??

日能研さん、公開模試、全国展開してくれませんか?

田舎でもやって下さいよ・・・

お願いしたいです