金、土とよく勉強しました | 子育てに奮闘

子育てに奮闘

息子は、小学5年生(2024年4月)です。子育てに頑張っています

金・土とよく勉強しました

もちろん、私といっしょに勉強です

私もしんどい・・・

塾行っていないから仕方がない・・・

あと2年を切りましたので

頑張りたいです

 

とにかく、今は、算数・理科を強化しています

毎日、算数・理科はやってます

おかげで、随分、進みました

もう、小5?小6?わからないですが、

とにかく、全範囲を網羅するべく勉強しています

金曜日は、9時間くらい勉強しましたね

友達とスマブラ対戦する以外は、ほとんど勉強していました

これくらい勉強しないと、灘・開成は見えてきません

小4のうちに、とにかく、全範囲終わらせるつもりです

因みに、スマブラ対戦は、

息子の19連勝0敗で終わりました

相手の友達に申し訳ない・・・

友達も相当強いとは思いますが

息子は、かなり極めていて、世界ランクも、かなり上の方にいます

相手も「強すぎるわ・・・」と言ってました

 

今日の勉強は、理科が難しかったですね

滑車のところをやりました

私も、いっしょに、お勉強です

へ〜そうなんだ・・・

こうやって解くんだ・・・と改めて認識

息子よりは、やはり、私の方が理解が早い

息子も、悔しそうです

もっと極めたいですね

 

しかし、英語は、息子も随分接近してきました

毎日の英作文強化で、どんどん賢くなってきています

2人で英語の表現方法を吟味して勉強するのは、

私にとっても勉強になります

色々な表現方法がありますからね

 

明日も1日頑張ります